1月20日(金)


膀胱結石の再診のため
病院に行ってきました




家に帰ってきたら
「騙されたぜ!」みたいな顔してたけど

尿検査するためのチッコを
診察室に敷いたシートで出来たから

看護士さんたちにすごーく褒められて
希毬はとっても上機嫌でした



お外でのトイレが苦手だから
どこでもシートでさせていたのが

こんな所で役に立つとは。





尿検査の結果





pH値は変わらずですが

お水の飲みすぎだったのか
比重が通常値(1.030)より低いって。





尿検査の数値は
そこまで悪くはないようなのだけど

エコーで膀胱を見てもらったら
まだ浮遊物が残っているらしい




浮遊物があると
またそれが石になっちゃうそうで

抗生物質は終了して
残りの療法食でしばらく様子見。




今後の食事対策として

手作り食のお話をしたところ
先生は猛反対!



獣医さんの中でも
手作り食は意見が別れるらしく

希毬のお世話になってる先生は


ごはんで自然に水分を摂りたいなら

フードにぬるま湯をかければ
手作りじゃなくていいじゃないタイプ


まぁ予想はついてましたしおすし。




しかし

やれることはやってみたいと
意見を押し通したところ


手作り食にする前と
してから1ヶ月後に検査をして

しっかり経過を見ることを条件に
許可が降りました。






ーーーーー再診から1週間後ーーーーー



療法食がなくなりそうだったので
検査をするために病院へ行くと

まだ浮遊物があるといわれ
療法食をもう1袋続けることに。





手作り食を試すのは
もう少し先になりそうだよ






療法食について
色々と気になる話を聞くし


ダイエット食を兼ねて作られているから

繊維分が多くて
うんちょがポロッポロになるんだよね。



出来れば早く終わりにしたいなぁー。






☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. ショコママ | -

    希毬くん 病院お疲れ様。
    チッチがシートでできて 凄いなぁ‼

    ご飯問題悩みますよね。
    病院で薦めらる療法食を含めたフード…ネットで見ると 評価が低い物ばかりですよね。
    身体が小さい ワンコ 食べたものの影響も直ぐに出ますよね。
    個体差もあるのかな? 
    よその仔が良かったから うちの仔もって パターン あまり無いような気がするんですよね。

    希毬くん 早くピッタリの方法でオチッコがスッキリしますように。

    ( 11:18 )

  2. puru | -

    ショコママさんへ

    「トイレ、お外に行ったらすぐ出そうですか?」
    と看護師さんに聞かれて
    「中なら出来ると思うんですが
    外ではきっと出ないと思いますー」と言ったら
    意味がわからなかったようでしたが
    無事に採れてよかったです。笑

    悩みますよねー。
    評価もあんまりよくないですし
    WU食は結石の元になる成分を抑えて作られているとかで。
    そうなると歯や骨に影響が出やすいなんてネットで見たら
    もう不安で仕方なくなっちゃって。笑
    全部の療法食がそうじゃないとは思うんですが…
    ショコママさんの言う通り万能なものって聞かないですよね。
    きっと合う合わないは個体差なんだろうなぁ。

    希毬に合う方法が見つかるようにがんばりまーす!

    ( 20:52 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事