1月の終わりにあった
春のようなポカポカ陽気だった日のお話





その前の寒い日にお散歩へ行った時に

希毬から「足が冷たくて歩けません」と
犬らしからぬクレームを受けたので


この日は大丈夫だろうと
希毬とお散歩へ行ったのですが

また途中で歩みが止まりました








トイレシーツを敷いてほしい時も
こうやって止まる時があるので

「トイレ?」と聞いてみたのですがスルー




「うんちょ?」と聞いても
「足が冷たいの?」と聞いてもスルー




強めに引っ張っても
頑なに歩こうとしないので

一応「抱っこ?」と聞いてみたところ







正解か…。






希毬の運動と気分転換のためにと思って
引きこもりが家から出てきたというのに


なんだこれ。





結局

希毬が歩いたのは
300mくらいだったよ!






☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:02 )

  2. ショコママ | -

    希毬くん 可愛い❤
    やっぱり アンヨが冷たいとお散歩嫌だよね。 
    最近ショコラも良く立ち止まるんだけど希毬くんと同じなのかな?
    でも 抱っこ?って近づくと何故か逃げるの…

    ( 11:44 )

  3. 龍 | -

    こんにちは。
    脚が冷たかったのかな?
    今度から靴か靴下はいて行きましょう(^_^;)
    抱っこされた顔が幸せそうですね\(^o^)/

    ( 16:00 )

  4. puru | -

    鍵コメさんへ

    はじめましてー。
    おー。希毬と年齢が近いんですね

    以前は年上のお友達たちと比べると反応が薄くて
    全くわかってなさそうだなと思っていたのですが
    最近どんどん言葉を覚えてきている気がします。
    ますます愛おしくなりますね

    もしかすると鍵コメさんのおっしゃる通り
    この日は体調がすぐれなかったのかもしれないですね。
    すぐにわかってあげられないのがもどかしいです。

    本来なら無理にリードを引っ張ってでも
    お散歩を再開するべきなんでしょうが
    絶対にこちらのいう事を聞かせるというのは
    トレーニングでやっていますし
    近所の散歩は好きではないのがわかっているので
    気分がのる時に歩いてくれたらいいやーって思ってます。
    近所の方には笑われますが。笑

    優しいお言葉をありがとうございます
    そう言って頂けると本当にうれしいです。
    更新の励みになります!
    これからもよろしくどうぞお願い致します。

    ( 21:46 )

  5. puru | -

    ショコママさんへ

    冷たいのはイヤみたいですねー
    なんのための肉球なの?!って思うけど
    室内からアスファルトに出たらきっと冷たいですよね
    しかも気乗りしない外出だからなおさら思うのかも。

    ショコちゃんはなんで立ち止まるのかなぁ?
    冷たいの?抱っこなの?
    ショコちゃんはツンデレさんだから
    ママさんの反応見て楽しんでるのかもしれないですねー

    ( 21:51 )

  6. puru | -

    龍さんへ

    こんばんはー
    この日は暖かかったんですけどね
    まず出て10mほどの所で立ち止まって
    この2回目の立ち止まりで脱落しました。

    靴や靴下も気になりますが履かせたら
    「変なのが足に付いてて歩けません」
    ってなるのが想像できます。笑
    抱っこしてあげるととても幸せそうなので
    おねだりされるとついしてしまいまーす。(ダメ飼い主)

    ( 21:56 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事