ワタクシの置き方が悪かったようで

夕食後しばらく経ってから
乾燥中のボウルが急に落ちてきた









突然現れた物体に興味津々な希毬




誰もいないのに
いきなり落ちてきたからねぇ





だけど彼はとってもびびりなので

夢中になってる時に
後ろから声をかけるだけで

文字通り飛び上がるほど




そんなに恐がるほどの物じゃ
ないと思うんだけど…






そんな希毬を横目に
颯爽とボウルを片付けに行くと







それだけですごく感動してくれます




ちょろいぜ。




ずる賢いわりに
すごく素直でわかりやすいのが

希毬のいいトコ






☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. kazu | 3/2tU3w2

    ムフ。
    かわいいですね^^

    あぁ。
    決して悪口ではないのですよ!
    悪口ではないのですが笑
    単純っていうのはなんともいえない
    いじらしさというか
    かわいらしさがありますよね^^


    ずる賢いふりして
    抜けてるって感じが
    もうなんかのキャラ??みたいに
    かわいいな~~って
    癒されるんですよね^^


    でもずる賢いって思える賢さが
    ちょっとうらやましいですよ~
    うちは
    そういう意味では
    賢くないかも^^;

    ずる賢いを
    ずっと考えてみたら
    よくわからなくなってきました笑
    うちの仔はどうだろうって。

    ずるいことをするほど
    ほんと賢くない!
    でも単純に理解をするという意味では
    親ばかだから賢いよねぇと
    思ってみたり^^;


    あぁ。
    希毬くんと一日過ごしてみたい!!と
    強く思いましたよ!

    おぉ
    お母さんてすご~~~いって
    思う視線も
    感じたことがあるかどうか
    微妙な私。


    あぁ。
    希毬くんのその視線を
    感じてみたい~~笑


    わんこの賢さはとてもわかってるけれど
    その賢さが表れるのは
    どこなのか。それが個性となるのかなぁ。

    面白いなぁ^^


    ぷぷ。
    うちもこないだ腰が抜けそうに
    驚いたことがあって
    すごく人間はウケちゃったんですが^^;
    こりゃいかん!腰悪くしそう!って
    思ったことを思い出しました~^^;



    昨日関西は春一番が吹きました。
    なのに。
    今日は朝から雪がちらちら。
    まだまだ寒い~~

    ( 08:38 [Edit] )

  2. puru | -

    kazuさんへ

    ありがとうございまーす。
    いい意味として受け取りましたよ

    希毬は本当に単純で
    結構すぐに騙されてくれます。笑
    顔に出やすいタイプなんだろうなぁ。
    でも捻くれることなくまっすぐ育ってくれて
    かわいい奴だなぁと親ばかで思ってます。


    希毬をズル賢いと思うのは
    こちらの動きをみていて
    自分の行動を変えるところですね。
    未だに隙あらば下剋上を狙ってきます。
    それなのに爪が甘いというかなんというか
    やっぱりどこか抜けているんですよね。

    実際に会っているお友達に聞くと
    希毬は動きがおもしろいみたいです。
    永遠の三枚目キャラなんでしょうね
    二枚目になるように育ててきたのだけどー。
    おかしいなー。


    べりーちゃん腰が抜けそうなほどなにに驚いたのー?
    けどその状況、きっとワタクシも笑っちゃいます。
    希毬が失敗してあたふたしている時とか
    プライドが高いから傷つけないように
    そっとしておくのがいいんだと思うんですが
    我慢できなくて笑っちゃいますもん。笑


    こちらも今日は強風で寒かったー
    暖かくなったり寒くなったり
    こうやって少しずつ春になるんでしょうが
    気温差がひどくて困りまーす

    ( 20:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事